スタイルシートで、見出しのフォントサイズを一括指定しよう;FC2ブログ・プチカスタマイズ   

スタイルシートで、見出しのフォントサイズを一括指定しよう|FC2ブログ・プチカスタマイズ

  このページはFC2ブログ・プチカスタマイズの ・基本のHTMLとスタイルシート | スタイルシートを学ぼう| スタイルシートで、見出しのフォントサイズを一括指定しよう に関する情報を紹介しています。
  FC2ブログ・プチカスタマイズは、FC2ブログをちょっとだけ改造して、使い易くします。  FC2ブログの魅力は、初心者は初心者なりに、上級者は上級者なりにテンプレートやスタイルシートを改造して色々と変えることができるところ。 このブログでは、初心者から中級者向けのFC2ブログカスタマイズ法をあれこれご紹介。  FC2ブログを楽しみましょう。

 


 
 
Top Page > スポンサー広告 > スタイルシートで、見出しのフォントサイズを一括指定しよう・基本のHTMLとスタイルシート > スタイルシートを学ぼう > スタイルシートで、見出しのフォントサイズを一括指定しよう


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




web拍手 by FC2←これはFC2拍手。お礼のコメントがあるよ。拍手してみて。 FC2 Blog Ranking

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC2ブログの記事の中で見出しを使った場合に見出しのフォントサイズをいちいち指定するのも面倒。

 スタイルシートを使えば、記事中の見出しのフォントの大きさもブログのテンプレートで一括で指定できる。

 

 h1,h2,h3はもともとのテンプレートで使う場所を指定されてる場合が多く、フォントサイズも指定されている場合が多いので割愛する。

 

 h4からh6までのフォントサイズをテンプレートの中で一括して指定してみよう。


見出し・h要素のフォントサイズの一括指定

 

  • テンプレート管理⇒テンプレートの編集で、スタイルシート部分の最後に、見出しのフォントサイズの指定のスタイルシートを書き加える。

  • 書き加えるスタイルシートは↓

     h4{
            font-size: 109%;
            }

    h5{
            font-size: 105%;

            }
    h6{
            font-size: 100%;
            }


  • 赤い字のフォントサイズについては、記事内のバランスを見て、数字を変える。

 

 フォントサイズの指定の単位の概要はこちらの記事を見てね。

 見出しの使い方についてはこちらの記事を見てね。



サイト内の同タグへのリンク: フォントサイズ  FC2  ブログ  スタイルシート  見出し  h1  h2  h3  h4  h5 
他のサイトへのタグリンク : フォントサイズ FC2 ブログ スタイルシート 見出し h1 h2 h3 h4 h5

web拍手 by FC2←これはFC2拍手。お礼のコメントがあるよ。拍手してみて。 FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事リスト
  カテゴリ名:[スタイルシートを学ぼう]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tadameru2.blog91.fc2.com/tb.php/38-a6a09817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。