やつパリ独自ドメインにはメリットがある;FC2ブログ・プチカスタマイズ   

やつパリ独自ドメインにはメリットがある|FC2ブログ・プチカスタマイズ

  このページはFC2ブログ・プチカスタマイズの やつパリ独自ドメインにはメリットがある に関する情報を紹介しています。
  FC2ブログ・プチカスタマイズは、FC2ブログをちょっとだけ改造して、使い易くします。  FC2ブログの魅力は、初心者は初心者なりに、上級者は上級者なりにテンプレートやスタイルシートを改造して色々と変えることができるところ。 このブログでは、初心者から中級者向けのFC2ブログカスタマイズ法をあれこれご紹介。  FC2ブログを楽しみましょう。

 


 
 
Top Page > スポンサー広告 > やつパリ独自ドメインにはメリットがあるFC2ブログを独自ドメインへ引越しする > やつパリ独自ドメインにはメリットがある


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




web拍手 by FC2←これはFC2拍手。お礼のコメントがあるよ。拍手してみて。 FC2 Blog Ranking

このエントリーをはてなブックマークに追加

 管理しているFC2ブログのひとつを独自ドメインでの運営に切り替えた。

 不祥事が続くFC2のサービス。

 FC2ブログもどうなるかわからないし。

 で、今回は独自ドメインのメリットとデメリットの話をひとつ。

独自ドメインのメリット

・ブログの引越し時に同じURLで運営できる。

 無料ブログの場合、どうしてもURLにブログサービスの名前が入る。

 有料サービスでブログ運営しても、FC2ブログの場合は、ドメインをFC2に移行しなければならない。

 また、無料のJPドメインにしても、FC2ブログ内しか使うことができない。

 さらに、2年目以降はお金がかかる。

 この無料JPドメインを使っても、今後サーバーを移転したときのメリットはない。

・ドメインによるメールアドレスを作ることができる。

・ひとつドメインをとれば、サブドメインを無数に作ることができる。

 このサブドメインは、検索では独自ドメインとして認識される。

独自ドメインのデメリット

・独自ドメインを収得するためにお金がかかる。

 といっても、年間数百円から千円程度。

 サーバーは、Googleブロガーなどだとサーバー代がゼロ円ですむ。

 ただし、Googleブロガーの場合、ブログのシステムはブロガー独自のものでワードプレスなどのブログツールは使うことができない。 

今後ブログを運営するならやっぱり独自ドメインで

 今後、ブログを運営するなら、やはり独自ドメインでの運営のほうがいいと思う。

 FC2ブログに限らず、サーバーに何かあったときせっかく書いてきたブログの内容がある日突然消えたりするのは悲しすぎる。

 独自ドメインでブログを運営していれば、ブログの記事の引越しが簡単だ。

FC2ブログ提供の無料JPドメインは絶対使わないこと

 独自ドメインといっても、FC2ブログの無料JPドメインは絶対使わないこと。

 あの無料JPドメインは独自ドメインとは名ばかり。

 FC2ブログ内部でしか使えない。

FC2ブログの有料プランには利用価値がある

 FC2ブログの有料プランは301リダイレクト処理ができる。

 このため長くFC2ブログでブログを運営していて、少しくらいお金がかかっても簡単にブログ移転をしたいという人には利用価値がある。

 簡単にほかのサーバーに移転したいというときには役に立つ。

 ちなみに、ワードプレスへ引っ越したブログはこちら

 ワードプレスカスタマイズの記事だけを掲載している新ブログはこちらだ

 ご参考までに。



サイト内の同タグへのリンク: FC2  ブログ  独自ドメイン 
他のサイトへのタグリンク : FC2 ブログ 独自ドメイン

web拍手 by FC2←これはFC2拍手。お礼のコメントがあるよ。拍手してみて。 FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事リスト
  カテゴリ名:[FC2ブログを独自ドメインへ引越しする]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tadameru2.blog91.fc2.com/tb.php/175-685ea01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。