あなたのFC2ID大丈夫?;FC2ブログ・プチカスタマイズ   

あなたのFC2ID大丈夫?|FC2ブログ・プチカスタマイズ

  このページはFC2ブログ・プチカスタマイズの あなたのFC2ID大丈夫? に関する情報を紹介しています。
  FC2ブログ・プチカスタマイズは、FC2ブログをちょっとだけ改造して、使い易くします。  FC2ブログの魅力は、初心者は初心者なりに、上級者は上級者なりにテンプレートやスタイルシートを改造して色々と変えることができるところ。 このブログでは、初心者から中級者向けのFC2ブログカスタマイズ法をあれこれご紹介。  FC2ブログを楽しみましょう。

 


 
 
Top Page > スポンサー広告 > あなたのFC2ID大丈夫?・FC2ブログのはじめ方 > あなたのFC2ID大丈夫?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




web拍手 by FC2←これはFC2拍手。お礼のコメントがあるよ。拍手してみて。 FC2 Blog Ranking

このエントリーをはてなブックマークに追加

 あなたのFC2ID大丈夫?

 フリーメールサービスのInter7のメールアドレスが2チャンネルで盛大に公開されたそうだ。

 Inter7のメールアドレスが公開されたからってどんな問題があるっているの?

 

Inter7とは?

“inter7(インターセブン)とは、Webメールのフリーメールサービスの1種。
 POP3なども提供されていて、メーラー等でも使用できるが、送信用のSMTPサーバーは公開されていない(契約プロバイダなどのSMTPサーバを使用する)。
  無料で使用でき、有料オプションは無い。
  広告表示の収入で運用されているが、本文への広告表示はない。
 公式規約には「法人だけではなく個人やアダルトサイトの広告掲載も可能」と説明されている。
  2002年に始まった。
  2011年4月3日現在の会員数は10万人を超えていて1位のYahoo!メールには及ばなかったが、利用/アドレス数は首位である。
 Webメール、POP3、IMAP、POP3S、IMAPS、自動転送。
 メールのサイズは100MBまで送受信できる。
  メールボックスは6,000通まで保存できる。
 容量は250MBからで、毎日少しずつ拡張できる。
  受信許可、受信拒否。
  自動返信 POP3の外部メールを取り込める。

 2013年4月27日現在でのアドレス取得は、 @inter7.jp のみとなっている。
 このメールアドレスは、複数のドメインで受信・送信できるため、HP作成者などが愛用している。”

 

Inter7の個人情報流出は約10万件

 Inter7で流出したと思われる情報はユーザ名・パスワード・登録時のメールアドレス・ディレクトリ名など。

 件数としては約10万件という。

 

 幸いなことに、完全に無料のサービスだけに氏名・住所クレジットカード番号などの流出はないということだが。

 

 メールアドレスを使ったサイトののっとりやメール内容の不正閲覧などができてしまう。

 

 FC2のサービスは、フリーメールアドレスでも登録できる。

 メールアドレスがそのままFC2IDになるので、もし、Inter7のフリーメールアドレスを使っている人がいたら、要注意。

 IDがわかってしまえば、残るはパスワードのみ。

 サイトの乗っ取りなどが、簡単にできるかも。

 念のためメールアドレス(ID)を別のものにしたほうが良いかもしれない。



サイト内の同タグへのリンク: FC2  ID  メールアドレス 
他のサイトへのタグリンク : FC2 ID メールアドレス

web拍手 by FC2←これはFC2拍手。お礼のコメントがあるよ。拍手してみて。 FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事リスト
  カテゴリ名:[・FC2ブログのはじめ方]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tadameru2.blog91.fc2.com/tb.php/115-6eafc284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。